『星井七瀬 なな☆FREE TOUR〜卒業〜』(お台場DECKS東京ビーチ)

「てへっ」と言わせたら現時点で日本アイドル界一似合うであろう星井さんに会いにお台場へ。
会場はDECKSの通路兼ちょっとした広場みたいなデッキに組んだステージでいかにも「アイドルの営業」って感じの懐かしい匂いがひしひしと。リハ(たぶん私服)ではパンク入ってる感じのファッションだったけど本番はオレンジのタートルに白x緑のワンピース。実物見たのは初めてなんだけど、しかしそれにしても細い(でもその割に胸はある)。司会は文化放送『レコメン』のDJの人。トークでは『レコメン』でやってる「イライラ15シミュレーション」コーナーを再現。「いまだにおもちゃ売り場に行くとワクワクする自分」がイヤンなんだそう。この子の話し方は甘い声色と独特の間合いで相手を巧妙に引き込むね・・・。歌は『恋愛15シミュレーション』『OPEN COLOR』『ガラスのクツ〜なっちゃん』の3曲を披露。『15』では手拍子どころか客のほとんどが微動だにすらしないという素晴らしすぎる反応。『OPEN〜』では一転しての盛り上がり。Bメロの三拍に合わせて「な・な・せー」とコールが入って本人に喜ばれていたので次回以降行かれる方は是非。実は同郷なので握手の時にその旨お伝えしたところ「ほんとですか!?」と軽く驚かれていました。つーか握手会流しすぎ。横浜も行きたいけど彩月貴央サイン会と時間が微妙だからなあ(SweetSタワレコは応募してないから行けない)。