『SweetS 4thシングルリリースイベント』(東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージ)

朝から席取りしてたら日焼けで大変なことに。

12:00〜
 
  1. Grow into shinin' stars
  2. 暑中お見舞い申し上げます
  3. Love like candy floss

衣装はPVの黒バージョンで。『Grow into〜』は曲も詞も軽くて物足りないんだけどまあタイアップ曲だし。『暑中お見舞い〜』は既発曲と違いソロパートを繋いでいく構成でコールも入りやすく、振付もかなりアイドルらしく(特にしゃがんで両手で頬杖ついて首を左右にかしげるという振付がありかなりの客が悶死していた模様)いつもとちょっと違う雰囲気に。今後もこの路線で行かれるのはちょっとアレですが、こういう明るくて楽しい曲で押すSweetSもいいかなと思い。夏だし。後に他のイベントが詰まっていたのでアンコールも無くサクサクっと終了。

18:00〜
 
  1. Never ending story(EXTENDED MIX)
  2. 暑中お見舞い申し上げます
  3. Love like candy floss
  4. Grow into shinin' stars(encore)

衣装は下は1回目と同じで上が色違いのタンクトップ。『Never ending〜』の長いイントロで焦らし焦らして5人が登場。なるほどこの使い方が、と納得。この季節なら『Love like〜』より『LolitA☆〜』か『Love★Raspberry〜』じゃないかと思いつつ3曲歌ってとりあえず終了。当然アンコールがかかるも司会のお兄さんからストップが。ステージ使用時間の問題でなんとかもう1曲歌えるよう調整に走りながら握手会を先に。めでたく時間が確保できて*1『Grow into〜』を歌って終了。いちばん推したい曲が歌えるかどうか分からないってのはどうなのかって。
あとチームジャビッツのイベントにもゲスト参加してジャビッツバージョンの振付で一緒に踊ってました。7月19日にラクーアでライブやるそうです。マンスリーライブって言ってたけど8月もやるのかな。
っていうか『暑中お見舞い〜』を浴衣で。

*1:後日の星井七瀬でも似たようなことがあったので演出ではないぽい