『星井七瀬 トーク&ライブイベント』(東京ドームシティ・ラクーアガーデンステージ)

天気があやしかったけど大崩れはなく無事開催。
まずリハーサルで軽く1曲。台場の時もそうだったけど私服がけっこうきてる。今日は色落ちしたデニムのジャケットだかシャツにサーモンピンクのカットソーで白のミニ、素足にミュール。生脚。でも本番の衣装はおもいっきりアイドルな感じの白地に青と紫と緑の水玉がラインになってるワンピ。
セットリストは

  1. フェードイン
  2. 恋愛15シミュレーション
  3. 神様 これって恋?
  4. OPEN COLOR

随所に「な・な・せー」コールも入りいい具合に盛り上がり。ライトなファンが多いのか殺伐とは程遠い雰囲気*1。それにしても前回も思ったんだけどこの人のイベントって毎週末デパートの屋上とかでアイドルイベントやってた頃の匂いがするのはなぜだ。
シングルと写真集とDVD3点セット購入で2ショットポラ撮影できたんだけどこれに参加する人数が予想を超えて多く*2、フィルムが足りなくなったり、ラクーア恒例のステージ使用時間押しまくりでてんやわんやになり握手会は超高速回し。まさにバターになりそうな勢いでヲタが周ってた。
告知関係としては、先日の七夕イペントでお披露目した本人考案デザート「今夜は七瀬もいっしょだよ 果てしなく続く星空に願いをこめて」がJ-POP CAFEで15日まで食せるのと、同じく15日の『めざましテレビ』(フジ)に出演。

*1:撮禁破りがいたみたいだけどそれはそれ

*2:整理券の回収方法に不備がありズルしてたのがいたとかいないとか