『制コレ03ムック サイン会』(書泉ブックマート)

終わってダラダラと出待ちしていたら制コレのシークレットイベントがあるとかいう話で(02の時もあったらしいね)そのまま居残り。道が相当混んでたそうで到着が遅れに遅れて開始時刻が夜8時半過ぎ。どこからともなく客がゾロゾロ集まりだして100人近くに。こんな時間にヲタが大挙してる光景なんてなんか変だ。つーか茉以ちゃんより客が多いじゃないか。皆さん1日5ヶ所ものサーキットの後でお疲れなようなでもアドレナリンビンビンなような感じで若いって素晴らしい。サインはそれぞれのを好きなページにしてもらえるというけっこうなサービスぶり。川村ゆきえが「待ちましたよねー?手が冷たくなっちゃってるけど大丈夫ですか?」とか客を労ってていい人でした。戸田さんともお話しできてよかった。