『TOP SALA』(adidas)

最近流行気味な女性芸能人フットサルチームの皆さんもよく履かれているフットサル用シューズなわけですが。一昨年くらいに3980円で投げ売りされているのを見つけ試し履きしたところ驚くくらい足のおさまりがよかったので購入。昔NIKEのCOURT BISCUITという靴があってこれが自分の足にぴったり合うのでずっと履いてたんだけど、それ以来のジャストフィット感。ソールが薄いので長時間街履きするとさすがに疲れるんだけど軽くて通気もバッチリでとてもいい靴。好評なようでアディダスのラインナップでも定番化してたり限定のカンガルーレザーモデルが出たりしてるんだけど、ぼくちんが買った白/橙/灰のモデルは再発されてない・・・。あと後継でTOP SALA3ってのが出てるんだけどラストが全然違うよ。ちなみにこの靴でボールを蹴ったことは1回しかありません。