『吉沢真由美 松原美樹 トーク&握手会』(トップジャパン秋葉原店)

性懲りも無くまた行ってきましたよ、一桁イベントに。かなり久々にトップジャパンのエロ階段を上り受付でサンタさんからポスターとCD-R*1をもらう。会場内はクリスマスな飾り付けが。客の数は20人ほど。まあこんなもんでしょうか。諸々の注意等あり程なくしておニ人の登場。衣装はここにある通り。それにしてもちっこい。松原cは年の割に背が高い感じだったけど、吉沢cがとにかく小さい。なので例によって軽く凹む。まずトークタイム。司会のTJ店員の人がリードしながら話を振ってくんだけど、2人とも声が小さくて何言ってるのか聞き取れない・・・。川遊びしてるところが見どころだとか言ってた気がする。続いて質問タイム。「将来の夢→吉:マンガ家 松:ケーキ屋」「よく見るテレビ→吉:(熟考するも何も出ず)松:エンタの神様」「好きなタレント→吉:後藤真希 松:(聞き取れず)」「得意な教科→吉:体育 松:体育と音楽」。微妙な空気のまま撮影タイムに。2人ともなんか心ここにあらず感に満ちてたんだけど、さすがにカメラ向けられると目つきが違ってくるね。それからTJサンタさんからの花のプレゼントがあり、2人の挨拶で一旦締め。2人とも「次のDVDも買ってください」だそうです。それから握手してサイン入りジャケットをもらう。吉沢cに「ホームページの日記がんばってね」とか言ってみたけど反応が薄い・・・。サインジャケは1枚しか買ってなくてもご両人のをもらえた。複数購入でスリーショットポラ撮る人以外はそのまま退場なのでトボトボと帰る。帰り際に入り口のところにひとみお姉さんがいたので軽くお声をかけてみる。ひとみお姉さんが何者なのか訊くの忘れたよ・・・。

*1:中身は画像スライドショーのVCDらしい。PCに入れてみたけど起動の仕方が分からない。