『SweetS Special LIVE vol.4 〜Especially 4 U〜』(東京ドームシティラクーアガーデンステージ)

今年最後のSweetSさんイベントということで行ってまいりました。冬真っ盛りですっかり陽も低くなりステージ付近一帯はすっぽり日陰になって寒い寒い。夏場は席取りしてたら日焼けしちゃって大変だったのになあとか思いつつ。そんな寒い中でもメンバーはいつもの薄着な衣装で綾花姐さんなんかヘソ出しで*1おなか冷えちゃうよーとか思いつつ。

  1. Sky
  2. Grow into shinin' stars
  3. AAAキッズのダンス
  4. Love like candy floss
  5. into the daylight〜ヒカリ射す方へ〜
  6. Pieces of peace〜peaceのかけら〜
  7. Lonesome cherry
  8. Resistance 負けない気持ち*2(encore)
  9. Never ending story(encore)

曲がことごとくショートバージョンだったりLolitAもRaspberryも無かったり撮影が入ったために0列が無かったり何より寒さのせいかいまいち盛り上がりが薄い感じだったんだけど、そのぶんメンバーがいつになく客席を煽って盛り上げてましたよ。それから2月に出るシングルのジャケ写とミニアルバム収録曲の披露があって、ジャケ写は山梨で撮影してきたそうで避暑地のリゾートを先取りって感じな爽やかなジャケになっとりました。現地には虫がいっぱいいて都会っ子な大阪組は大変だったそうでそんな2人を春奈が虫を手掴みして追いかけまわしてたらしい・・・。新曲はディスコ歌謡なのかな、あれは。あとAAAのキッズの皆さんのダンスパフォーマンスもあったんですが伊藤沙莉さんが「やられたらやり返す主義です」とまたも男気溢れる自己紹介をされていました*3。で美織さんはサンタに手紙を書いた話を軽く流されて「ふぇぇん・・」と泣き入る声がマイクに乗ってて今日も期待を裏切らない美織さんっぷりでした。来年もがんばれSweetS

*1:リハの時はそんな姐さんの横で舞がモコモコのダウン着てて面白かった

*2:表記不明なので適当に。「気持ち」じゃなくて「キモチ」なような気がする。

*3:リハの時はすごいふにゃらかした顔してたんだけどね