*[EVENT]『東京女子流 2ndアルバム発表記者会見 with バニラビーンズ』(タワーレコード新宿店)

アルバムのタイトルと曲順が発表されました。詳しくはこのへん見といてください。
http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/63922/image_id/111917
すでに披露されてるTGS16は「Regret」というタイトルになっとりました。
でTGS19の「眩暈」をライブで初披露したんだけどなんとfeat.バニラビーンズで

feat.バニビのわりには掛け合いのパートとかあるでもなく一緒にユニゾンしてるだけでコラボの意味あるのかなあと思ってたんだけど。。。
→やついフェスの聴いたらユニゾンじゃなかったです
→CD聴いたらフレーズによってバニビの声を前に出したりもしてるみたい。
Laから始まってLiarではより顕著になった今の女子流にフィットするかより何年か後にその曲をモノにする時を見据えたような楽曲。いわゆるB.L.T.で松井さんが言ってた10年後の女子流が歌える曲ていうか、この曲も明らかに今の女子流じゃ背伸びしまくりなんだけど、女子流より遥かに大人なバニビを噛ますことでその違和感を薄める目的なのかなあとか。他の未公開なアルバム曲がどんななのか分かんないからなんとも言えんけど。
しかしまあリリース控えたこの時期にあぁちゃん離脱って痛すぎるわな。去年も震災で発売延期になったし大事なとこでデコボコ道になっちゃうな。