『天才てれびくんMAX MTKライブwithビットルズ』(NHK放送センター前広場キッズステージ)

一昨年だかに行ったらすごい行列になってて見れずに帰ってきたので、とりあえず始発で行ってみたら、あまり告知してなかったせいか人が全然おらずえらい前の方に並ぶ。でも結局は人いっぱいになってた(滑り込みで行っても見れないほどじゃなかったけど)。出演てれび戦士飯田里穂篠原愛実白木杏奈ジョアン・ヤマザキ井出卓也、前田公輝、堀江幸生、ド・ランクザン望バーンズ勇気

  1. KIZZ / 明日への叫び
  2. ランダム!!スロー / ラジオスターの悲劇
  3. ビットルズ / ア・イ・ツ
  4. ビットルズ / 君とのキオク
  5. グラスオニオン withビットルズ / MARCH
  6. Time And A Word withビットルズ / ココロ磁石
  7. ビットルズ withてれび戦士 / ハートビート・マーチ
  8. 全員 / プラズマ回遊

望と幸生が寒いギャグで会場を沸かせてて*1、卓也は喋り方が素で笑芸部で、杏奈がボケボケで客が「あんなさまー」って叫びすぎで、愛実がまんま昔のバンドブームの頃のパンクス少女みたいで、ジョアンが声援受けて照れてて、里穂が痩せてた。アローエ。あとビットルズちゃんと見るの初めてだったけどかっこよかった。ツインドラムがすごいよ。熊本野映がベース抱えて歌ってる姿が素晴らしく絵になってるよ。CDほしいなあ。DVD付きらしいよ!ライブも見たい!

*1:KIZZの後のMCで2人で小ネタをやってたんだけど3回とも全部違うネタだったらしい